FC2ブログ

暑気払いで集まりました(^^♪

今回はちょっと遠いけど町田で暑気払いです~~~(^^♪
米山前日の25日、猛暑の中食材探しに出掛けました。
平塚からお船で、お魚さんのご機嫌を伺いつつ、江の島近くの烏帽子岩周辺から
なんと国府津の沖まで、プッレッシャーに耐えて頑張りました!(^^)!
何としても、獲れたての美味しいお魚を食べて頂こうと(^O^)
IMG_2453.jpg IMG_2450.jpg resize0315.jpg
楽しそうな!(^^)!!(^^)!!(^^)!  お皿上は「マハタ」「ゴマサバ」「アジ」と
獲れたてならではの、「ゴマサバ」のお刺身はアット言うまでした。
〆サバではなく、正真正銘・ゴマサバのお刺身です!!
resize0312.jpg resize0313.jpg resize0314.jpg
3ヶ月振りに会ったので、話が尽きません、美味しいお魚さんを満喫
resize0322.jpg resize0329.jpg resize0333.jpg
枝豆や、小柱のかき揚げにと・・・    一応お魚さんをゲットしたのでピース!(古っ)
resize0325.jpg resize0326.jpg resize0328.jpg
これはお店の貝の盛り合わせに鰈の煮付け これが絶品アジフライ
釣りたて(1日前ですが)の鯵で作った、アジフライは目から鱗ですよ(@_@;)
で~~~まだまだ続きまして
resize0340.jpg resize0341.jpg resize0324.jpg
お寿司の盛り合わせは、左から生の本マグロの赤身、太刀魚、こはだ、タイラ貝
お刺身はお店自慢のマグロの盛り合わせ、真ん中の銀色に輝くのは「しんこ(新子)」です。
これだけは今の一瞬しか味わえない・・・手間が掛り大変ですが、板長が頑張ってくれました。
そしてお酒は、「越の鶴 鶴飛千尺雪」数年前、新宿での新年会で
一回飲んだきりでした、特別に持ち込みで飲みました(*^_^*)

と言うことで、何と6時から10時過ぎまで4時間の宴会でした(汗)
これで暑い夏を乗り切れるかな!(^^)!
皆様遠い所、有難うございました
スポンサーサイト



暑気払いのご連絡

四駆の会の皆様へ

今年は昨年の猛暑程では無いにしろ、天候不順には悩まされてますね。
先日は三鷹に雹が降った処か、積もったりして(@_@;)

で~~~この天候不順を吹き飛ばそうと、暑気払いを企画いたしました。
日時:7月26日(土)18:00より
会費:5,000円位です

会場:会場はちと遠いのですがm(__)m、
    小田急町田駅より徒歩3分 昭和食堂 または まぐろや です
    人数次第で、どちらかのお店を予約します。
    
    板長のプロフィールも   

四駆の会の番外編のブログにも乗っけました、
町田の少々怪しいお店ですが、魚がと~~っても美味しいお店です(^^♪
番外編はこちらから、 パスワードは:bangai です

前日に相模湾の海洋調査に行く予定なので、調査が上手くゆけば豪華な生け作りが
坊主でも美味しいものが、い~~っぱい有りますのでご安心を。
多少の持ち込みも出来ますので、ご希望有れば事前にご連絡下さい。
と言う事で、参加ご希望の方連絡お待ちしております。

7月6日現在、参加申し込みは
大森さん、笠原さん、叢さん、湯口さん、鰐淵君、佐藤久君、米山&よしべの8名です。