FC2ブログ

長岡の同窓会総会のご報告(^_^)v

長岡の同窓会総会に行ってきました(^^♪
5月25日(土)アオーレ長岡のアリーナで開催されました。
参加:大矢さん・木村さん・清水さん・柳村さん・渡部さん(アンコ)・青柳君・大高君・金子君・栗原君・兒玉君・島田君・田中君・廣井君・鰐淵弘治君・鰐淵隆君・米山
私自身18年ぶりの参加でした。
会場も一新された駅前のアオーレのアリーナで、以前の厚生会館のイメージしかなかった私には
わぉ~~~!!と言う感じでしたが、昔の体育館の床材が装飾に使われていたり、
長岡駅の2Fのコンコースから直接行ける回廊?豪華歩道橋?で結ばれていました。

総会も無事終わりお決まりの二次会へ!!
会場についても女の子が来ない???待つこと暫し・・・・・・・・・・
そこへ清水さんが「全員大きな拍手を!!」と
何と何とそこには「法性先生」
話が盛り上がる盛り上がる(@^^)/~~~
数学教官室に呼び出された〇〇君や〇〇君、体育教官室に呼び出された〇〇君や〇〇君(流石に男子だけでした)
〇〇を中心に縦横斜め!(女の子2名が該当)誰と誰とは言いませんがご想像にお任せします。

人間は好きな記憶よりいやな記憶を忘れるように出来ているとか。
法性先生や仙田先生の授業の事を、よ~~く覚えているのは
ん~~~やっぱり素敵な記憶なんですね。
処で今回集った中で法性先生と仙田先生の数学の授業を免れた幸運の?持ち主が1名おりました。
誰でしょう?知りたい方は是非四駆の会に参加してください(^_^)v
又、鳶が鷹を産んだって言いますが、今回「雀が鷹を産んだね!」って
皆にお褒めのお言葉を頂いた、とっても素敵な方も???
先生からのみんなに一言頂き、本当に楽しい二次会でした。

と言う事もあり、還暦花火の計画の件は申し訳ありませんが全く進みませんでしたm(__)m
折角の機会だったのですが、カメラ持たずに・・・・
何方か写真ありましたら送って下さ~~~い。
スポンサーサイト



2013年東京同窓会総会&春の四駆の会

更新が遅れてしまいすみませんでしたm(__)m
今年の東京同窓会は、長岡から大矢さん・柳村さん・廣井訓、此方は大森さん・笠原さん・叢さん・湯口さん・大橋君・土井君・米山の10名参加(*^_^*)
堂々の1テーブル確保が出来ました、有難うございました。
総会も最終的に600名を大きく超え、過去最高の参加人数でした。
又乾杯の音頭はなんと!「法性先生」でした(拍手)
又、総会際に我々も47年卒の先輩から使わせて頂いた、横断幕がなんと東京支部の予算で布製に新調されました。何と10年間も補強や裏打ちしながら使っていなんですね(驚)
と言う事で、今年は7分位の動画に纏めてみました、うまく再生できない方は、
左記をクリック願います2013春の四駆の会


コメント・拍手大歓迎です(*^_^*)

長岡の同窓会総会のご案内
日時 2013年 5月25日(土) 午後 5時30分開会
会場 シティプラザホール「アオーレ長岡」アリーナ
会費 4,000円
当番幹事学年 平成3年3月卒業学年(代表幹事 星野)

代表幹事が平成の卒業生なんですね、昭和は遠くになりにけり(汗)
還暦企画の打ち合わせもありますので、参加可能な方は是非是非参加お願いいたします。
申し込みは、大矢さん・廣井君又は米山まで連絡お願いいたします。