FC2ブログ

年末映画の話題作

ご無沙汰しています。もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
東映映画「聨合艦隊司令長官 山本五十六」が12月23日(金)全国一斉に公開されます。
ご存知のように山本五十六先輩は長岡中学出身で明治34年3月に卒業されました。
今回長岡高校同窓会と長岡市は特別協賛と言う形でこの映画に協力しています。
チラシと映画の最後エンドロールに長岡高校同窓会の文字が出てきますので
映画をご覧になる場合には気をつけてご覧ください。

映画の監修:半藤一利氏は昭和23年長岡中学卒業
特別協力: 山本義正氏は山本五十六氏長男
山本五十六山本五十六映画のチラシ2

ポスターは自分のお店で或いは掲示等で告知してくださる
可能なスペースがおありになる方は東映映画宣伝部の
梅野さんにご連絡下さい。送って下さるそうです。
自分の部屋に飾るだけの目的の方はご遠慮くださいとのことです。
連絡先は四駆の会までご連絡頂ければ返信いたします。

映画の公開期間は12月23日から2週間くらいとのことです。
ご多忙とは存じますが是非映画館に足をお運びになって下さい。
************************** 
長岡中学・長岡高校東京同窓会  支部長 坊下隆子
**************************

長谷川学君からの追加情報です。

映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の追加情報です。
夏くらいから長岡市役所と長岡コンベンションセンターと
この映画とのタイアッププロモーション(観光PR)の話を進めておりました。
実施決定していることは
●東京・大阪エリアの主要シネコンで長岡観光CM(15秒)が本編前に上映されます。
●新宿バルト9で公開初日12月23日~24日でプロモーションブースを設置します。
廣井晃市議の協力もあり、私の会社で請け負った業務ですが…
是非、御時間があればお立ち寄りください。
長谷川 学  株式会社 シネブリッジ
http://www.cine-bridge.com/index.php

大矢さんからも長岡の状況報告が
映画公開のお知らせ、ありがとうございます。
先日、映画製作者(東映、監督、主演の役所広司ほか、マスコミ各社)の
長岡市民への感謝の夕べに同窓会役員の皆さんと参加してきました。
映画製作に当たっては、ご存じのように同窓会も後援に名を連ね、監督もプロデューサーも
何回も同窓会や資料館に足を運んでいます。
お時間ありましたら、東京の皆さんもぜひ鑑賞してみてください。

なんとなく、映画関係者のようなコメントになっちゃいました。

大矢えり子
スポンサーサイト